アクアタイザー <ウォーターベッド>
アクアタイザー
「水」本来の流体特性を「手技療法」に応用し、ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら、 手技治療のような力強い・心地よい刺激を実現します。
超音波骨折治療器「アクセラス」
アクセラス
非常に出力の低い超音波を断続的に照射して、骨折治療を促進する先進医療機器です。通常より骨癒合の期間が短縮され、仕事や運動に早期に復帰することが可能となります。1回20分の照射で、治療中は痛みや刺激はありません。国内外の一流スポーツ選手が、骨折時に早期復帰のために使用しています。
AED <自動体外式除細動器>
SSP治療器 <低周波治療器>
SSP治療器
SSP療法は、「刺さない針治療」の発想から開発されたツボ表面電気刺激療法です。 SSPと呼ばれる小さな金属電極で低周波通電する治療法のことで、治療効果が高いうえ、副作用がないこの治療法は、患者さんに大好評です。
骨密度測定装置
高齢期になると年齢とともに骨の強さ(骨密度)は低下します。一定以上、骨密度が低下すると、腰痛の原因となったり、容易に骨折を起こしやすくなったりします。このような状態を骨粗鬆症(こつそそうしょう)とよびます。骨粗鬆症は、適切な生活習慣やお薬で予防することができますが、定期的に骨密度の測定を行って、予防や治療効果を判定することが大切です。
骨粗鬆症は、適切な生活習慣やお薬で予防することができますが、定期的に骨密度の測定を行って、予防や治療効果を判定することが大切です。当院では、低侵襲の骨密度測定装置を設置しています。座ったまま2分程度で測定できる体に優しい測定装置を設置しています。
デジタルX線 画像診断システム
デジタル処理可能なレントゲン装置(CR装置)を導入し、一般のレントゲンでは移りにくい病変でも、コンピューター処理により、より鮮明に描出することをが出来ます。
マイクロ波治療器
マイクロ波をあてることで、体を内面から温める温熱治療器です。患部の温度が上昇し循環が促進され、温度刺激により新陳代謝が促進されます。