院内案内
受付窓口
当院は予約なしで診察致しております。なにかございましたら、お気軽に来院下さい。
受付スタッフが、「明るい笑顔・丁寧な応対」でお待ちしております。
受付窓口
診察と注射などの処置を行っています。
診察室にはモニターがあり、患部の状況について患者さんにわかりやすい説明を心がけ、診察しております。
処置室
ケガなどの処置や患部の診察を行います。
患者さまの立場に立ち、丁寧な対応を心がけながら関節内注射・神経ブロック注射や創傷処理・創処置、ギブス包帯固定、スポーツ選手のテーピングを行っています。
処置室
リハビリ室
学生・社会人のスポーツ外傷・スポーツ障害を始め、高齢者の加齢に伴う痛み・筋力低下・関節拘縮・筋固縮・バランス能力の低下など、さまざまなニーズに対応しております。
電気や牽引による症状の緩和だけではなく、適切で、最適な運動療法(体操)を併用することにより、治療効果は更に向上致します。
リハビリテーション室に設置している物理療法機器
(痛みの除去や軽減目的に温熱や電気などの物理的エネルギーを利用した療法)
● 頚椎牽引装置 ● 腰椎牽引装置 ● ウォーターベッド ● 骨密度測定器
● 低周波治療器 ● マイクロ波治療器 ● 大腿四頭筋訓練機 ●超音波骨折治療器
レントゲン室
レントゲンは診断においては最も重要な診断装置です。当院ではデジタル処理可能なレントゲン装置(CR装置)を導入し、一般のレントゲンでは写りにくい病変でもコンピューター処理により、より鮮明に描出することを心がけています。レントゲンフイルムへの転写もデジタル化されており、現像液や暗室処理を行わずに直接撮像されます。
レントゲン室
ギプス室
様々な疾患に合わせて、ギプスや装具の装着、調整を行います。特殊な装具に関しては、毎週火曜日の10:00〜11:30、17:00〜18:30に採寸・採型を行っております。
待合室
エントランスをくぐると、右手に約20名様が座ってお待ちいただける、あたたかな日差し差し込む待合室が広がります。ゆったりとした待合室ですので、痛みを伴っていらっしゃる方は、お時間まで楽な姿勢でお待ち下さい。
待合室
駐車場
当院の駐車スペースは常時約20台停めることができますので、お気軽に車での来院が可能です。
屋外休憩所
エントランス
先代の座右の銘が飾られたエントランス